「笑う春休み」(3/26:SUN)

恒例の笑うシリーズ。
麒麟が出てました。紹介ナレーションで「がんばれ俺たち!」*1って言われてました(笑)。麒麟の肩書きみたいな台詞になってるんですね、これ。
田村探検隊のネタは初めて見ました。噂で聞いてて見たかったの(笑)。「今は洞窟に入っちゃいけない理由」が好きでした。田村氏に止められたときにする、きょとんとした川島氏の顔はかわいいなー。


あとはキングオブコメディとかチュートリアルとか。
チュートは写真のモデルのネタで、なんか懐かしかったです(前からやってますよねこれ)。徳井氏が福田氏を大好きなパターンは好き(笑)。
この間の笑金のコントでの徳井氏の外国人キャラは、喋り方(と喋りながら相手のリアクションをチラ見するところ)がすごいナチュラルで笑うより感心してしまいました。


前は松竹勢が結構出てた番組だったのに、今回ますおかのみ?チョップリンも出てないし…。
バカリズムが出てましたね。R-1効果が丸出し(笑)。

*1:M-1勝戦で田村氏が漫才中咄嗟に言った、M-1紹介でも使われてた有名な言葉。