ブラマヨ東京進出大作戦

やりすぎコージーで、「ブラマヨは東京進出するべきか否か?」という企画(笑)。
証言する先輩ゲストがすごい豪華(陣内氏がこういう位置でテレビ出てるのを見るのは非常に珍しい気が)。ケンコバ氏だけ何故かVTR出演。
証言内容はとても書けたもんじゃないですが(苦笑)、M-1獲った後の優勝者としてブラマヨが東京に出てきてないというのは、「M-1タイトルは実利というより名誉」(つまり先行者があまり東京で成功していない*1)という不安があるってことで、まぁ…なんというか…。
M-1優勝はやっぱりゴールじゃなくきっかけに過ぎないんですよね。山の中腹までは連れてってくれるけど、頂上に住むには更なる努力が要ると。大変だなー。


印象に残ったのは、金曜日のなるトモ!でフットの後藤氏が「後輩にオゴるのは先輩にオゴってもらったから」という名言を残していたのに、ブラマヨ吉田氏が「売れてる後輩(例:麒麟)にオゴるのは嫌だ」と本音トークしてたこと(笑)。
ブラマヨ麒麟と結構仕事食い合ってるそうです…。

*1:特に関西の人が関西で成功しているほどは。