帝国ホテルでアフタヌーンティーを

夜からライブなので、その前にかくさんと待ち合わせして帝国ホテルへ。
何故帝国ホテルなのか?
それは去年の11月のエレキコミックショーにて、今立氏の「帝国ホテルのアフタヌーンティーに赤っ恥をかいた」話に爆笑したので、実際に体験してこようぜ!ということになったのです*1


ちなみに帝国ホテルのアフタヌーンティーこちら
…確かになんかすごいちゃんとしてる…。よくこんなとこに来たな、だっつん!!と改めて驚くことしきり。ちゃんとした服装してたのだろうか。
アフタヌーンティーはかなりボリュームありました。美味しいけども。
ちゃんとキッシュを食べ、「美味しいね、このグラタン」の名言もなぞりました。
紅茶もだっつんと同じウヴァ(という表記だったよ!)を飲み、窓から暮れゆく日比谷公園を眺めながら談笑。しかしスコーンのスプレッドは結局どう処理するのが正解なのかよく分からなかった…。

*1:あさちゃんも誘ったけど、「金のかかる遊びだよ」と断られました(笑)。