関西からやってきたビデオ

木・金は仕事がピークで、金曜日帰って即寝してしまい、土曜日朝っぱらからCさんにもらった関西お笑い番組詰め合わせビデオ鑑賞。
メインで入ってるのは松竹・プラン9関係なんですが、麒麟の「地獄温泉」も入ってました。川島氏の浴衣姿(はだけ過ぎでしたが)を堪能。寒そう…。


Cさんに「友近の人生ツアー」と「結成前夜」(プラン9の番組)が面白いよ、と聞いてたのでじっくり見ました。
友近女史が浅ゴエ氏(とケンドーコバヤシ氏)を引き連れて、なだぎ氏とコントしてるのを見て、なんて羨ましい人生だ!と思いました。変?
だってすごく温かい目で面白い人たちに見守られてるんだよー。いいなぁ。
「結成前夜」は、途中までこれ信じる人がいるんじゃないのかと心配してましたが、久馬氏のエピソードで笑ってしまいました。なんでそこ行くの?(笑)