「DEATH NOTE アナザーノート ロサンゼルスBB連続殺人事件」

DEATH NOTE アナザーノート ロサンゼルスBB連続殺人事件

DEATH NOTE アナザーノート ロサンゼルスBB連続殺人事件

装丁がイカす。栞のリボンも黒色で、「DEATH NOTE」の文字入りなのですよ。
中身は、コミックの番外編というかサイドストーリーで、コミックを知らない人が読むという前提には書かれてません*1。でも全く別の連続殺人事件のストーリー。
ちょっとズルいなーと思うところもありますが(笑)、読み応えあります。
この物語の語り手がとある登場人物で、語り口もとても良し。今日の日記のタイトルは、その語り手の一文です。
西尾氏の著作は初めて読んだのですが、他のも読んでみたいなー。

*1:コミック全巻読んでから読んだ方がいいです。登場人物の名前も頭に入れて。