お誕生日プレゼント

先月お誕生日だったので、頂いたプレゼントでお笑い関係のもの二つ。



これはCさんから。baseよしもとファンクラブの会報「basement-press」の豪華6冊セット(笑)。
全部麒麟(もしくは川島氏一人だけ)表紙。うっとり。
会報誌はもちろん普段はファンクラブ会員のためのものなんですが、バックナンバーの販売をbaseよしもとで一時的にやるということで、「欲しい号があったら買ってきてあげるよー」と言われてたのです。
一冊が350円と高い*1ので、じゃあ麒麟表紙の中で一番古いものを1冊だけ…と頼んでいたのですが、即売り切れてしまい、涙に暮れていたのです。
そしたらナイショでCさんが六冊買ってくれてたの…!(感激)ありがとうございます。
届いたその日は部屋中に広げて川島氏に囲まれて遊びました。気の毒な人だ。


もひとつ。これはあさちゃんから。「これは誕生日プレゼントじゃない!」と本人言ってましたけど。


笑い飯Tシャツ(笑)。あさちゃんに「笑い飯Tシャツが手元にあるんだけど欲しい?」と聞かれて現物を見ずに「欲しいー」と言って渡してもらったら。
かわいい…!
去年(2005年)のおもしろツアーのときのTシャツみたいです。「ニシダセンヨウブイネック」と書いてあって、実際Vネック(笑)。黒地に朱色のプリントが民芸品みたいなデザインでギザカワユス*2
えー、笑い飯のグッズっていつもこんなにかわいいの?ってぐらい気に入ってしまいました。
全然ライブに行ったことがない芸人さんのグッズは気になりますねぇ。
安大のTシャツもすごくデザイン可愛かったもんなぁ。膨張色だったので買えませんでしたがかなり惹かれました…。


あとチョップリン西野氏に関するものも頂きました。ちょっとここには載せられませんけども(笑)。
皆様本当にありがとう!
そして自分でも誰のファンなのか全然分からないラインナップだ(笑)。

*1:だって「YOOH!」が無料、「マンスリーよしもと」が150円だもの。

*2:←言いたい年頃なんだよ。