麒麟いろいろ

麒麟の露出がすごくてもういちいち書いてられません(笑)。一通りは見てるはず…なんですが。


虎の門 「伝説の人 紹介王」(10/07:SAT)
最近で一番驚いたのはこれ。虎の門にイキナリ川島氏だけ出てました。他出場者は、ほっしゃん、次課長井上氏、よゐこ濱口氏。
他のメンバーはまだ出てても不思議じゃないですけど、何故いきなり川島氏…?*1
衣装は全員一応正装なので、黒のスーツ・黒シャツに白ネクタイでした。喋りだした途端、出演者が「…いい声だ」とざわざわ(笑)。
絵を描いてそれを紹介するという企画なので、川島氏の絵も見られました(決勝進出したので二枚)。やはし上手い。井上氏も上手でしたが。
一応紹介したのは、「テーマ:伝説の相撲取り」で「涙そうそう」(二人組みの兄弟力士)と「テーマ:伝説のポルノ女優」で「応仁の乱」(カメラに向かって走ってくる女優)。決勝でほっしゃんに負けてしまったのですが、絵のインパクトで勝ったと思ったのになー。


●escala cafeインタビュー
働く女性の恋愛と幸せな人生のガイド「マイナビウーマン」
仲良しインタビュー。フットサルのエピソードとかいい話です。
写真が田村氏:日向、川島氏:日陰になってて対照的でちょっと面白いです。
インタビューと言えば、お笑いポポロにも特集されてるのでインタビュー載ってますが、他の特集がオリラジ・ノンスタという本当にあからさまなラインナップで正直どうかと思います(笑)。

お笑いポポロ 2006年 11月号 [雑誌]

お笑いポポロ 2006年 11月号 [雑誌]


「横丁へよ〜こちょ」はちらっとだけしか見られてません。大阪に引っ越したい…(←バカ)。
http://www.asahi.co.jp/yokocho/

*1:というか初出演なのでは。田村氏は前に貧乏エピソードで一人で出てましたが。