顔ファンの話

本当にどうでもいい話です。


最近イシバシハザマのライブに行っているのですが、SさんとCさんに「硲氏の顔が(麒麟の)川島氏に似てるから好きなんだと思った」という主旨のご指摘を受けて。
…言われるまで、全然思ったこともなかった。
そう言われれば似てますけども(ただキャラクターは全然違うと思う)、別に顔が好きだから見に行っているわけではなく。
ショートコントが面白いからというのと、東京進出してきて偉いなぁと応援したかったからなの、純粋に。どっちかというと石橋氏派だと自分では思ってました(笑)。


私がお笑い芸人の中で一番好きな顔は、ノンスモーキン菊池氏*1の顔ですけど、彼のためにライブには行ったことがない(笑)。
本当の顔ファンはライブなんか行かないもんなんだよ!(←暴論)


ちなみにその説明をしようと、Sさん達に菊池氏の画像を見せようとしたのですが…。
全然いい写真がネット上にない…。写真映り悪いな、彼!!吉本の宣材も髪長いし。
実物は、森山未来茂山逸平ラインの一重さんです。男の子っぽい顔が好きなのです。
しかし長らく実物を見てない(たぶん「喋林」の17回目の前説で見たのが最後)ので、今どんな風なのかは知らないです。顔ファン無責任だな(笑)。
Fandango!BBに∞でやったネタが2本ほどあるのでお時間のある方はどうぞ*2

*1:初めて日記で名前書いたかも(笑)。

*2:ちなみに私は見てません。だって顔ファンだもの!←ひでぇ