ソニー銀行キャッシュカード

http://moneykit.net/visitor/account/account03.html
ソニー銀行に口座開設して、ポストペットのキャッシュカードが届きました。
私はデザイン変わったのを知らなかったので、旧デザインのモモの顔が大写しになったカードが届くのかと思ってたら、ポスペたちのモノグラム調デザインでした。
かわいいな!!こっちのデザインの方がいい!


ソニー銀行インターフェイスを「MONEYKit」という*1のですが、ポストペットver.を選ぶと「貯金箱番」というペットが設定できて、その子からメールが来るのです。
ポスペの名前も勝手に設定できますが、考えるのが面倒だったので(え?)「だっつん」にしておきました(笑)。


私、一番昔から使ってるのが(旧)東京三菱銀行で、そのカードのデザインがディズニーのアラジンなんです(笑)。
ジーニーとアラジンとジャスミンがいて、その後ろのアラビアの風景がキラキラしたホログラムになってるんですが、今では手に入らない貴重なデザインだと思うのでお気に入り。


あとのカードは結構普通。新生銀行はカラフルなカードになる前に作っちゃったので、地味バージョンですよ。

*1:3種類あって自分で選べます。私はポストペットを選んだのでカードもそのデザイン。