激甘レトルトカレー『麒麟プロデュース 新感覚カレー アメー』

http://mycasty.jp/mikami/html/2006-01/01-08-230140.html
(↑の一番下の商品です)


この間ルミネに行ったときに、ついでに買いました。二食入り800円。
炊き立てご飯と一緒にいざ!と試食。
質感はホント普通のカレー。やっぱり子供用カレーみたいな明るめな色(甘口だとどうしてもそうなるのかな?)。
箱には大きく「アルフォンソマンゴー入り!」と書いてありましたが、それより栗の方が目を引きますな。


実際に食べてみると、…ぶっちゃけ美味しくはないよね(笑)。
よく激辛カレーを「×10倍」「×100倍」とか表現しますが、こっちは例えて言うなら「×1/10倍」「×1/100倍」な感じ。
決してマイナスではなく自然数。つまりカレーの常識範囲内の甘さです。
一応香辛料の風味も残ってるし。


さて残りの一袋をいつ食べるか(笑)。箱はエプロンしてる川島氏が可愛いから保存!