ミニブーケ

瓶が見えてません(笑)

うちの近くにはお花屋さんが何軒かあるのだけど、駅から遠いところに気軽に買える値段でいろんなミニブーケを売ってるお店があって、そこが私のお気に入り。
店先に置かれたいくつもの小さなバケツの中から、そのときの気分で欲しいのを選ぶ。
個人的なフラワーセラピーみたいな感じで、気分によって選ぶ花も変わるみたいです。
最近は、もうちょっと元気がほしいので、黄色いバラのブーケにしました。
かわいいフラワーベースも買いたいな。牛乳瓶みたいなデザインの*1

*1:結局買いました@キャトルセゾン(写真)。ミルクボトル、ミニミルク、ヨーグルトと3サイズあったんですが、安定感のあるヨーグルトタイプの瓶にしました。リサイクル商品でかわいいです。