よしもと7じ9じ

実は、年越しの時点で手元のチケット枚数はゼロでした。
もしかして2006年はライブあんまり行かない年になるかも?とか心密かに思っていたのですが、いきなりSさんから「お友達が行けなくなったからどうかな?」とお誘いいただいて、ルミネに行ってきました。


まさかライブ初めが7じ9じになるとは。意外*1。出演メンバーをチェックしてみましたが、いまいち地味な顔ぶれ(すいません)で、Sさんに「誰が目当てだったの?」と聞いたら、「ウッチー(内場勝則氏)…」とのことでした。新喜劇!?そっち!?(笑)


ルミネtheよしもとは五周年ということで、お客さん全員にゴシューネンジャーのクリアファイルをプレゼント!いらん!!(笑)
あと抽選でオロナミンCのCMバトルのメイキングDVDのプレゼントもありました。こっちがほしかった…。


7じ9じは、POISON GIRL BANDあべこうじFUJIWARAとろサーモン博多華丸大吉ダイノジというメンバーでした。
自発的に生では絶対に見に行かないメンバーなので(笑)新鮮。
一番面白かったのは、なんと華丸大吉でした*2。次がポイズン。
とろサーモンはABC獲った直後なのに客席の迎え方は全然フツー(笑)。
あと、ダイノジはもう戻れないところにまで来てますね。マジでやばいです。大丈夫なんだろか。


新喜劇は、実はネタの前にありました。
私の中の新喜劇ってもう何年も前で止まってる*3ので、出てくる人皆「…老けたな〜」と思わずにはいられなかったです…。
小藪千豊氏は生で初めて見ました(ラジオ聞いてばっかり)。細い!長い!(笑)

*1:ちなみに去年のライブ納めは松竹でした。

*2:ただ唯一ネタを見慣れていないコンビだったからかも…他のコンビは皆見たことあるネタだったし

*3:実家時代に何気に見てたのと、超!よしもと新喜劇ダウンタウンゲストの回に観覧に行ったときぐらい。