「笑いの金メダル」「メンB」

笑いの金メダル」はなんとロボコンでした!単独*1以来初めて見たかも。あのロボット衣装まだとってあったんだなぁ(笑)。
このネタ大好きなんですけど、時間の関係なのか短くなっててがっくり。ヤツンゲリオンのくだりがなきゃアニメーション学院も効いてこないよー。残念。
しかし「医者になりたいのは母さんだろッ!!」は名台詞だ。一言に全てが凝縮されている…。


谷井氏の負けた後のヒロシ氏への「アレだったらコレ(ロボットの衣装)貸すし」がものすごく優しくてビックリする。この人は本当にオープンで垣根がないねぇ…


ジャリズムも出てて*2、渡辺氏の収入が減っているというのに驚きました。収入減らしてまでお笑いを!と思うか、そこまで収入に余裕が!と思うか…。どっちでしょう。


メンB」はなんとバッファのオーバーフロー*3で後半15分が撮れてませんでした…。後半エレキ出てました?(笑)
前半は相変わらず「アカペラ部」(とラテ欄に書いてあった)のシリーズ。歌詞とうらはらに児島氏が謝ってたのが面白かったです。
「なんの勉強にもならんな、これ」「はい、フレディマーキュリー」が好きでした。
しかし今立先生は何の先生なのだろうか。気になる。

*1:2003年2月の発表会「Perfect Conte 1/1」。DVDになってるので買って下さい。

*2:夜中のしりとり竜王戦にも渡辺氏が出てました。千原Jr.氏との戦いは正直「?」でしたが(食品というお題を忘れ過ぎだよ二人とも)、他はすごく面白かったです。

*3:GigaPocketのエラー。簡単に言うとテープ切れたってこと。