ズーミン

前にも書いた気がしますが、日テレの羽鳥慎一アナが大好きです。
最近汐留に行く機会があって、日テレショップで何かバード(=羽鳥氏のあだ名)モノがないかと物色してたんですが、全然ありませんでした。生写真くらい置いとけよ!!日テレさんよぅ!と思いましたけど、無理ですね…。
ちなみに、ズーミンのキャラクターグッズはたくさんありました。思わず代償行為で買いそうになりました。危ない…。
http://www.nandaro.net/shop/index.cfm?intCATID=10000
ズーミンとは「ズームイン!SUPER」のキャラクターの青い鳥で、あの眉毛は羽鳥氏から取ってるんだそうです。


ズームインの羽鳥氏もいいですけど、やっぱり「金持ちA様×貧乏B様」のメガネにサスペンダー姿の羽鳥氏が一番好き。
彼に「助手」というズッパマリのキャラクターを付けたのは誰なのでしょうか。天才だと思う…。