「笑いの金メダル」

チョップリン浅越ゴエ氏、サバンナが出演ということで勝手に「大阪の回」と呼んでた回。
チョップリンはBブロックで、初戦は「タクシー」のネタのうどんの方*1でした。
しかしオチがこれ以上解説できません!というぐらいにめちゃくちゃ分かりやすく加工されてたのにビックリしました。「時うどん」って言っても分からない人は分からないと思うのですが…。
しかし東京でのこういうレースにチョップリンは弱いかも。
今回は血糊で客に引かれ、ニューヨーカーでは黒い人形姿に引かれ…引かれてばっかかい。
トーク部分もめちゃくちゃ短くて悲しかったですよ。サバンナはあんなに長かったのに(涙)。


浅ゴエ氏はいつものように「しっくりこないニュース」。
個人的にはニュース本体より天気予報を楽しみにしているので、一回戦でなくてがっくり。決勝ではやってました。途中から福田哲平氏みたいな音楽ネタになってましたが。
サバンナは関東ではほとんどネタを見る機会がないので貴重かと思いますが、私が見るといつもあのフリーダム歌ってるような気がします…。

*1:うどんじゃないネタもあるのです。やる回数は少ないですけど。