「笑いの金メダル」

スピードワゴントークで小沢氏が言ってた「どうしたの?背中のファスナーでも止まらない?」が一番笑いました(笑)。


最近この甘い台詞ネタ頻発してる気がしますが*1、もうそういうキャラで押していくのだろうか(笑)。まぁ小沢氏は別に甘い台詞だけじゃなくて、いわゆる名台詞が好きなんだと思いますが。
ちなみに以前、ジョジョで一番好きな台詞は「(殺した人数を聞かれて)お前、自分が今まで食べたパンの数を覚えているか?」だと言ってました…。


ちなみに私がこれまでの人生で聞いた一番甘い台詞は、「心変わりの相手は僕に決めなよ」*2です。ブラジルの黄色いお菓子より甘い。ハーゲンダッツのクリスピーサンドショコラ味より甘い*3

*1:単にエンタの神様でよくやってるからかも。

*2:by小沢健二氏。正確には歌詞。若い人はリアルタイムでは知らないか…

*3:激甘。