レッフェルクーヘン

前に雑誌で見てから、ずっと食べたかったレッフェルクーヘンという名のケーキ。
レッフェルはスプーン、クーヘンはケーキという意味で、木のスプーンですくって食べる白いケーキなのです。
私はお菓子をほぼルックスで選んでるので(笑)、白い上品な可愛さを見たときからノックアウト。
でも、都内だとユーハイムディマイスターがある池袋西武か銀座三越まで行かないと売ってないのでなかなか買う機会がなかったのですが、とうとう!買ってきました*1

正方形の白いクリームの中は、トライフルっぽいやわらかムースとフルーツがいっぱい。メロンが特に美味しい!木のスプーンも可愛らしく、ケーキをすくって食べる幸せ…!
1000円と値段も可愛いのでオススメです。
私の前にお店にいたイカツイお兄さんも「レッフェルある?」と買っていかれましたよ(笑)。人気だなー。
http://www.juchheim-die-meister.com/

*1:太るから正確には食べたのは次の日の朝。