「ロックよ、静かに流れよ」

メインはすきやきだったのですが、あさちゃんが前々からプッシュしていた男闘呼組の映画「ロックよ、静かに流れよ」をレンタルしてきてくれたので、その鑑賞会になっていた…。
「ロックよ」はアイドル映画なのですが、もう軽く15年ぐらい前の映画なのでツッコミどころ満載(笑)。
完璧に昔の紡木たくとかカトリーヌあやこ(セブンティーン連載時)の世界…
岡本氏が外人のアップがプリントされているTシャツばっかり着て現れるので笑いが止まらず。ストーリーのキーになっている(と思われる)ハムスターには名前すらついてないし、ヒロインは全然美人じゃないし!
一緒に見ていたあさちゃんも「こんなはずでは」然としていました…
結論としては、「昔感動した映画を時が経ってから改めて見るものではない」というところに落ち着きました(笑)。