西野氏結婚発表

KBS京都というローカル局にてオーケイとチョップリンがやっている「ラジオGAYA」という番組があるのですが、そこで西野氏が急に「結婚しました」と発表したんだそうです。
今年の1月に、20歳ぐらいのときからお付き合いしていたAさんという方とお式を挙げたそうで…
という話をリアルタイム(GAYAは深夜にオンエア)でお友達がメールで教えてくれたのに、私は寝てました(笑)。で、朝メールを読んでビックリしたという時差っぷり…


その前日に、「松竹は(ますおかの増田氏のように結婚を)隠すから、恭さま(=西野氏のこと)もヤバイ?」というメールをお友達に書いてた私は、その偶然ぷりに驚きました。なんでこのタイミングで(挙式から3ヶ月後)発表かなぁ?


ネット上では深刻にダメージを受けてるピュアなファンの方もいるようですが、私はそんなに若くないので(笑)いきなりで驚いたというのはあるんですけど、ショック自体はそれほど…。


で、「若いときってもっとこういうのショックだったよなぁ」といろいろ考えてたんですけど、ちょっと思い当たることが。
前からサイトを見て下さってる方から「いろんなお笑いを観てるんですね」と言って頂くことがあって、そのお返事として「昔は好きな芸人さん限定で観てたんですが、今は幅広く観るようにしています」と言ってたんです。
今は好きな芸人さんがいっぱいいるし、どれか一つだけ!ということはないんで…


これ、一般に言うところのリスクヘッジ*1ですよねぇ。
日本株だけだと心配だから中国株も買っとけみたいな。
好きな芸人さん一組限定!一筋!!だとその芸人さんの動向*2に振り回される確率が高くなるんですよね、たぶん。
なので、広く浅く。
若い頃のいろんな経験を経て(笑)、そういう風に進化したんだな、と自分で納得した今回の出来事…でした。


個人的な西野氏の結婚への素直な感想は、「おめでとう」というより「もったいない!」でした(笑)。
チャーリーズエンジェル風に言えば、「松竹でイケてる独身芸人ていうのは貴重なのよー!!」(敵にミドルキックかましながら)*3という感じでしょうか…

*1:リスク回避のこと。経済用語なのかな、これ?

*2:結婚だけでなく、解散・引退なども含む幅広い意味で。

*3:キャメロン・ディアス扮するナタリーの台詞@第一作。