「M-1ブランプリ 2002」(DVD)

レンタル版には(?)映像特典入ってないのね…テレビそのまんまでした。
私、去年のM-1の感想をどこにも書いてないんですけど、今回2002年版を見直して、やっぱり賞レースというドラマとしてはこの年が一番面白かったなぁと改めて思いました。
ますだおかだが獲るとは言われてたけど、本当に獲るの?うわ、獲りよった!というドラマ込みで楽しめた*1のですが、去年(2003年)はファイナルでアンタッチャブルに1票も入らなかったことで不信感が全面に立ってしまった*2ので。
紳助氏の言ってた「その日、そのときのネタの出来で判断」ってのもウソだとハッキリしてしまいましたし…。
ネタのレベルは高かったのかもしれませんが、個人的にはもやもやして楽しめなかったのです。
今年はどういう風になるんでしょうね?笑い飯あたりが獲ったら*3M-1は全く新しい賞なんだと認識しますが、今までずーっと大本命が獲ってきてるから賞レースとしての面白みもないし、逆にフットが獲ったことで「結局他の賞と一緒やん」というとこに堕ちちゃいましたよ、M-1は…。

*1:当時私はまだ松竹ファンじゃなかったです、念のため。

*2:最後の紳助氏の慌てぶりったらなかったが。必死にアンタッチャブルを誉めてましたけど、フォローしきれてへんかったがな。

*3:でも私はあんまり笑い飯好みじゃないんですけども。