マンガ喫茶へ行ってきました

前から行きたいと思いつつ一人で行く勇気がない!と嘆いていたら、あさちゃんが同伴してくれました(笑)。
マンガ喫茶に初挑戦です(正確には初挑戦ではない*1が)。
とりあえず、新宿のゲラゲラへ。読んだのは以下の通り。

ハチクロはマンガに詳しいあさちゃんからのオススメ。思ってた話と全然違った*2けど(笑)、真山くんが素敵なので全然OK。メガネが好きだ。
シュガシュガはものすごく期待して読んだのですけど、安野モヨコ女史の絵って今あんなんなんだねぇ。いろいろ詰め込み過ぎて画面が見づらい〜!読んでて目が疲れました。


マンガ喫茶マッサージチェアの席だったのもあって快適快適。静かだったし。
コミック一冊読むのどれぐらいの時間がかかるのか計ってみたんですが、20分〜25分ぐらいでした(ハチクロは結構細かい書き込みがあるのでこれでもかかった方だと思う)。
結局2時間半ぐらいいて980円払って帰ってきました。セット料金にした方が安かった…ちょっと失敗。

*1:1回目は大分昔にパパと。2回目は友達大人数と徹夜明けの時間潰しに。3回目は新しいPCが届くまでのメールチェックに。だから純粋にマンガを一人で読みに行ったことがないの。

*2:何故か才能に溢れたはぐちゃんがお洋服を作りまくるマンガだと思っていた。