エレキコミック「エレキコミックショー」

久しぶりも久しぶりの、エレキショー。二人だけ*1トークライブです。
というかお帰りなさい。待ってましたよ。
今回は映像もオープニングのみ。あとはがっつりトークでした。


以下簡単に。今回芸能界の話が多いので書けないことが多過ぎます。


●「やっと終わった」ウ○ワラの話。
やつい氏はビッグな出演者達と仲良くなろう*2として、アッコさん→あややKAT-TUNと苦戦した経緯。
詳しく書けませんが、中丸氏はいい人だなってのが伝わってきました(笑)。


●やつい氏のタクシー話。これものすごく面白かった。
某ミュージシャンとお知り合いになって、某野球選手のおうちに招待されたやつい氏、羽田空港からタクシーに乗れば?と言われて従ったら、空港からそのおうちがものすごく遠くて、メーターが1万8千円くらい行ったそう。
「絶対ボラれてる!!」と思ったやつい氏の、運転手との道中のやりとりがすごかったです。
「すぐ地図とか見せようとすんの!女みたいなの!」「こっちは理論じゃないんだ、感情で言ってるからね!!」「乗ってない!」(←タクシーの後部座席で)
結局、どうも運転手さんとのやりとりでボラれたわけではないと気づいたやつい氏の怒りの矛先はその某ミュージシャンのところに言ってしまい、最後はタクシーの運転手さんに向かって「急いでください」(笑)。
ここら辺は昔のバスの話(←これも書けない)と合わせて面白かったです。


ただ、今回のトークの山場は、無事その野球選手のおうちについてから、某ミュージシャン(タクシーを勧めた人と同じグループのメンバー)の態度の話、だっつんの○×泥んこクイズの例えのところ*3だったかも。例えが秀逸だよ、今立氏!!
「○」だった瞬間、やったー!!と一緒に喜んじゃった(笑)。すごい臨場感だ!


●今立氏は、最近行ってる遊園地巡りの話を。富士急ハイランドの「えぇじゃないか」とかディズニーランドとか。
係員さんが見回って客が「えぇじゃないか」をやってるかどうか確認してるところで笑ろてしもた。
ブラックライトの話は初耳ですが、そんなに光るもの!?頭が!?
そしてケープ!?だっつんが!?(←そっち?)


という感じでした。面白かったー。
今年は毎月やる予定、だそうですが、とりあえず2月は「チョコレートが貰えないのは、ライブがなかったから」という逃げ道を残すためにやらないと(笑)。
その次は4月単独前なのでどうなるか分からないけど、月ペースではやるつもり、だそうでその心意気だけで嬉しい…。


一旦トークが終わったかに見せかけて、そこからやつい氏の人間ドックの話が始まったり、サービスも良かったです。
ただ、ラジオ聞いてないから余計に楽しめたのかも(笑)。「これラジオでも言ったけど」というフレーズもよく出てたし。
エレ片んときからラジオ聞いてるとカブっちゃうなーとは思ってたけど、今後もどうするか迷いますね(笑)。てかホント起きてられないんだけど、あの時間…。


ああ、とにかくいいトークライブだった。面白かった。エレキ好きだー(←また言ってる)。

*1:なんでコンビなのにわざわざこう書かないといけないのか…。

*2:今立氏曰く「五角形の中で『人脈』だけが突出している」やつい氏。

*3:これは行ってない人に上手に説明するの難しいなぁ。やつい氏が芸人として決死の賭けに出た場面で出た例えだったのです。