千原兄弟「15弱」「14歳」発売記念トークライブ+握手会

14歳 (MouRa)

14歳 (MouRa)

あさちゃんが参加するということで、付き添い…の予定だったのですが、行ったのが結構時間ギリギリだったので、握手会終了までめぐり合えず。
会場の新宿タワレコイベントスペースに着いたら黒山の人だかり!
エレキのときと全然違う!(←どちらにも失礼な発言)


整理券を持っている人しかイベントスペースの中に入れないのかと思いきや、「そこ通路なんで中に入って下さい」と係りのお兄さんに言われる。なので入る。
けど男子率が高い客層で、前が全然見えない。
挙句千原兄弟は座っているらしい(立ってるMCのお姉さんの顔は見える)。
そこは立とうよ、千原兄弟よ…
仕方ないのでマイク通して二人の声だけ聞く。
「14歳」(ジュニア氏執筆の本)の内容など。お兄ちゃん(せいじ氏)は内容を読んでないけれど、読んだ人が皆「お兄ちゃん、えぇ人やなぁ」と言うので、「えぇように書いてくれてるな」というのだけは分かるそう。
「15弱」(千原兄弟コントライブDVD)より先に読むと、全然笑えないので逆の順序にして下さいと。「この子頑張ったなぁ〜」という感想になってしまうそうだ。
トークの後、マスコミの囲み取材になったのですが、何を喋ったのかよく覚えてません…
以下箇条書き。


●もうすぐバレンタインですが、チョコはいくつぐらい貰えそうですか?→それ知りたいですか、どうでもよくないですか、と前置きした後、去年貰った個数発表。せいじ氏が2個、ジュニア氏が1個(?二人合わせて3個と言ってた気がする)。今年は倍を目指す!と言ってましたが、握手会のときにチョコ貰ってたみたいです。
●松本さんの映画「大日本人」について→最初出演してますか?と聞かれてNO。見た感想は、と聞かれてましたが、「あまり詳しく言わないように」と言われているそう。
●本の印税は二人でわけるんですか?→吉本興業は元々ピンの仕事は片方のみに行くシステムなので、今回もその予定だそう。せいじ氏は「一人で(その分)何かせなあかんなと思っている」という発言をされてました。
●今後の予定と、ライブについて→とにかくやろうと思っても劇場が押さえられていて場所を確保するのが難しいので、すぐにとはいかないと言ってました。ルミネじゃ嫌だってことなのかなー。今年の予定については全然決まっておらず、入っている予定は「墓参り」と「長男の入園式」ぐらいだそうです(笑)。


で、囲み取材の後、握手会。
整理券を持っている人たちが移動したので、客席が空いて、千原兄弟が握手するところがよく見えました。
二人とも片手にハンドタオル(会場側が用意したもの)を持って、次々握手。
プレゼントの数も多いー!係りの人が受け取ってタワレコの大きな黄色い袋に詰めていくのですが…ジュニア氏で4袋〜5袋ぐらい?


あさちゃんがDVDを貸してくれた(ありがとう!)ので、「15弱」の感想はまた後ほど。