浅越ゴエ「WOWOWスポーツTV」観覧

↑のコントが東のリーマン林氏で、その後、西のリーマン浅越氏の特別番組の観覧へ。なんて贅沢な一日なんだ!(私的に)
「銀行ノススメ」を見に行ったときに確か観覧募集のチラシが入ってて、「こんなん応募する人絶対少ないよー」と応募したら案の定当たりました…。
月島の向こうのWOWOWのスタジオへ。観覧客少な!ネットワークビジネスの説明会だってもっといるだろというぐらい少ない!
普段、ここのスタジオ(というかWOWOWの社屋?)では滅多に客入れして観覧とかしないそうです。
こじんまりとしたスタジオに浅ゴエ氏がやってきて、VTRを交えながらスポーツニュース(てかWOWOWの番宣)を読むキャスター役をつとめる…という番組でした。客席近い…。
しかしWOWOWは何故浅ゴエ氏に白羽の矢を立てたのだろう。ピッタリだけど、逆にこういうオファー珍しい気がする、関東では*1
浅ゴエ氏はほぼキッチリ役目を果たしていましたが、重要なところを二箇所噛んで、取り直しを一回、取り直ししなくていいんですか?という確認を更に一回やってました。キャスターへの道のりはまだまだ?

*1:Sさん曰く、それこそ関東ではカリカ林氏がその役目をやってるのでは?ということでした。関西で川島氏がやるナレーション仕事を、関東ではあべこうじ氏がやってるようなもんか。違うか。