最近あったいろいろ(日常編)

●あさちゃんとIKEA
行きたいよーと散々騒いでいたIKEAへ行ってきました。港北店へ。ほぼ朝イチからだったのですが、それでもすごい人ー。
私は「目覚まし時計・踏み台・キッチンクロス」を買うと心に決めてたのに、どれも買わず終い。逆にあさちゃんはいろいろ買い物をしていた(笑)。
あそこは車持ちの新居入りたての人が一番堪能できるかもな。と現実的になってしまいました。
あとクリスマス商品が入ってきてたので、あれがなければもっと品数が多かったかもしれないのにー!よし、次は船橋だ!(←あれ?)


●ケータイマグ購入

THERMOS 真空断熱ケータイマグ カカオ JMK-350 CAC

THERMOS 真空断熱ケータイマグ カカオ JMK-350 CAC

前からすいとう帖委員会に入りたいなぁと思っていたところ、雑誌で見かけて買っちゃいました。会社の給湯器、イマイチ衛生面で心配なので…。
本当に朝お茶を入れて会社に行って、夕方になっても温かい(温くはなってるけど)。サーモスすごい!お茶を何度も入れるのが面倒な人は、家で使ってもいいかも。


●初代Macを処分
ずーっとお部屋の片隅に置いてあった初代Mac(Perfoma 5420)をとうとうPCリサイクルに出しました。私が一番PCを使ってた時代のマシンで、ハンパない量のデータとソフトが入っているのでなかなか踏ん切りがつかなかったのですが、やっとのことで処分できました。ラーメンズMacのCMをやってるっていうのに(笑)小林賢太郎をリサイクルに出す私。
処分する前に、データを整理してたのですが、過去の自分の文章とか読んで一人でキャー!となってました。今より文章は上手くて感心したけど(笑)。