「パペットマペットのサイエンスでしょ!?」

TSUTAYA半額レンタルにつき借りてきました。tvkでやっているパペットマペットのこども向けサイエンス番組をDVD化したもの。
テレビで見たことなかったので、アナウンサー相手にくだけた口調で話しているパペマがとても新鮮。


オンエアの中から何本かと、特典映像の横浜ロケ。
見どころは…どこだろう、普通に知らないことを教えてくれるので勉強になったりとか?
前も書いた気がしますけど、パペットマペットってトーク上手だと思うんですよね、動きは限定されるけど(笑)。
しかも出演者やスタッフと仲のいい感じが見て取れて、親しげな雰囲気がとてもいいです。
食べ物ネタがことごとく参加できず(「食べる?」と差し出されても、「汚れちゃうから…」と遠慮するカエルくん)、少し不憫。中華街ロケとか酷だよ(笑)。