新井薬師アンティークフェア

そんなデトックスな週末の日曜日、新井薬師のアンティークフェア(骨董市)に出かけてきました。
毎月第一日曜日というのは知ってたんですが、なかなか行く機会がなく…。
早く目が覚めたのと、出かけるついでがあったので行ってきました。


骨董市には朝早くから行った方がいいとは言うものの、実際に到着したのは7時半過ぎぐらい(骨董市自体は朝5時から!)。
駅から人気の少ない道をてくてく歩いていくと、新井薬師の境内にお店がざっと30ぐらい?
骨董、器、着物等がありました。
私は器や雑貨で可愛いもの、気に入ったものがあったら買おうかな…ぐらいの気持ちで行ったのですが、器も骨董も結構本格的というか古いぼけてるなーという印象のものが多くて。
アクセサリーを扱っているお店のおばさんと少しやりとりしましたが、アクセサリー類は高いね!1万円にしてもいいよー(値札は1万5千円だった)と言われたけど、小心者の私が即決出来る値段じゃないよー。
綺麗は綺麗だったけど、いわくがありそうなのと(笑)とびきり気に入った!というものがなかったので手ぶらで帰りました。


若い女性のお客さんはあんまりいませんでしたねー、おじさんが多かったかな。
もっと早い時間に行くと違うのかしら。
しかし「古びてる」とか「いわくがありそう」とか気にする人は行くべきじゃないかな(笑)。
それを凌駕するぐらい素敵なアンティークは、きっとお値段も高いのでしょうしね…。