カネボウInbodyout

カネボウから「割引価格でいいっすよ」というメールが来たので、勢いで購入。
http://www.kanebo-shop.com/products/inbodyout/weekend.html
Inbodyoutという名前のラインから、「ウィークエンドデトキシプログラム」というセットを通常なら4900円のところ2900円で。
最近ネット通販での散財が多い…*1


基本的に週末のデトックスを目的とした、プチ断食のセットです。
中身は、
・野菜搾り(野菜ジュース)190g×4缶
・蒟蒻果実(こんにゃくゼリーのパウチ)/180g×3袋
・美穀粥(レトルトの雑穀粥)/300g×4袋
・汗流入浴(ポプリ入り入浴料×2+天然にがり入浴料×2)
これにサンプルとして、デトックス系のサプリとハーブティのティーバッグ。


1200kcal/日の平均摂取カロリーを、その半分の600kcalで抑えるのだそうです。
でもそんなにお腹が空いて仕方がない!という感じではなかったです。
特に美穀粥は結構なボリュームで、「こんなに食べていいのかな…」と思うぐらい。カフェオレボウルになみなみと。味も苦手って人もいるようですが、私は平気*2でした。


蒟蒻果実は固めのゼリーで、最後まで吸い出すのがちょっと大変。
流入浴はバラのポプリが入っていて、お湯に入れるとその色がぱっ!と鮮やかになるのが綺麗。しかもポプリがすごく良い香り。
ポプリが入った袋を、お風呂から上がった後もぶら下げておいたら、いい香りがほんのり続いてました。
入浴剤自体は、アユーラメディテーションバスの香りに似てるかも。
汗は結構出ましたよ!長く浸かりすぎてちょっと疲れたけど。


二日間で落ちた体重は1.0kg強でした。まぁこんなものかな…
お腹が空いて困ることはなかったですが、「あれ食べたいな」とふと思うことは多かったです。
口寂しいというか。(←それがデブの素だ)
終わったら何食べようかなーというのも結構考えた。
というかスーパーに行って買い物しちゃった。終わった後の食料を(笑)。


涼しくなってきて、何を食べても美味しいんです…ホントやばいなこれ…。

*1:部屋が通販のダンボールだらけ。

*2:ローカロリーなトッピングならいいですよと書いてあったので海苔の佃煮と一緒に。でもそれがなくても美味しい。