「月刊よしもと本物流 2006年4月号 青版」

こちらは半額レンタル*1麒麟の号。15秒劇場もプラン9でお得だー。


月刊よしもとシリーズ見たの初めてなのですけど、これ結構豪華だな!ちょっとほしいかも。
内容は、麒麟の漫才(通販ネタ)、楽屋コント(麒麟対ハリセンボン)、天下取り指南(ロンブーが若手にどうやったら天下とれるのかアドバイスする)、Room(というお部屋訪問コーナー、これは箕輪はるか氏の実家でした)、プラン9の15秒コーナー他。いっぱいです。
麒麟は冬のカッコ(川島氏は例の黄色のブロックチェックのネルシャツ)してます。髪型も2パターン前ぐらいかも(笑)。
「天下取り指南」では、コンビ結成時(麒麟NSC同期、最初一人でやってた川島氏に田村氏から声をかけた)の話が聞けて興味深かったです。コンビ結成秘話はどのコンビのでも聞くの楽しいです(笑)。
その他見どころは、
 ・ハリセンボンと麒麟の絡み
 ・「春奈、好きだよ」という川島氏の台詞(リクエストされて言った*2のに挙句断られる)
 ・田村氏の完成させたルービックキューブを口にいれる川島氏(出した後の目が可愛い)
 ・そしてそれを椅子の上に置いたままトークを続ける川島氏
 ・田村氏にとって「家なき子」はあるあるネタ
 ・なんか全体的に多かった麒麟のアップ(川島氏、そばかすが…)
 ・ハリセンボンはるか氏の実家
等でしょうか。

*1:Amazonで取り扱いがないので画像なしです。

*2:というか「下の名前なんて言うんですか」と相手に確認してから言う川島氏のあざとさよ。うっとり。