「R-1ぐらんぷり2006」

R-1ぐらんぷり2006 [DVD]

R-1ぐらんぷり2006 [DVD]

こちらもSさんから。豪華2枚組で、1枚はファイナリストのネタと舞台裏映像(+特典映像)、もう1枚はセミファイナリストのネタのみ。
2枚合わせるとプラン9が全員出ているDVDとなっております。


ただ、ネタが「R-1本選」でやったものと「R-1ぐらんぷり」でやったものとが入り混じって収録されているのが謎。何故??
前にラジオで浅ゴエ氏が「R-1の控え室は天下一武道会みたい」と言ってましたが、この人ヤバいでしょという人が本当に何人か混じってました。怖いよー。ピン(でかつ素人に近いポジション)だと周りに誰も止める人いないんだなー。
やっぱり舞台裏映像が見てて楽しかったです。
中山功太氏が友近女史にネタについて楽しそうに尋ねてたり、「分かる人には分かるでしょうけど、実質の最下位」*1と落ち込んでいたり、浅ゴエ氏が決勝進出の知らせを電話で聞いたときに一緒にヤナギブソン氏や久馬氏が居てワイワイやってたり。
バカリズム(升野先輩)は、ネタ時間に足らずに直前にイラストを書き足してたそうです…なんて無謀な!!てかもっと前に確認しとかないの!?
特典映像は謎のラインナップでしたが、確かR-1のテレビオンエアのときにも流れた浅ゴエ氏とキャプテンボンバーの絡みや、チュートリアル徳井氏*2とキャプテンボンバーの絡みが収められてました(もちろん他にもあるけど)。

*1:去年も今年も9位で、その下にいたのが去年:長州小力、今年:キャプテンボンバーだったので。不憫…。

*2:私服姿がカッコ良過ぎて嫌味だよー。どこのモデルさんだよあれー。