「松竹芸能LIVE Vol.3 チョップリン 〜ULTRA SIMPLE〜」

松竹芸能LIVE Vol.3 チョップリン~ULTRA SIMPLE~ [DVD]

松竹芸能LIVE Vol.3 チョップリン~ULTRA SIMPLE~ [DVD]

松竹DVD連続リリースのうちのひとつ。なんと2つの単独ライブの内容を丸々ひとつのDVDにした*1という前代未聞の豪華コンテンツ(ただし幕間VTRはひとつもなし)。Sさんからお借りしました。


しかもゲストがプラン9のなだぎ氏ですよ!豪華だよー!
特にトナカイの着ぐるみ姿*2のなだぎ氏がすごく好きでした。可愛い!動きも相まって可愛い!(笑)
また、チョップリンの二人と一緒にコントしてるなだぎ氏も楽しそうなので、ファンの方は見たほうがいいと思います!(←どういう勧め方だ)
私は二つの単独とも生で見た(ただし片方東京公演のみ。収録されているのは両方とも大阪公演)ので、新しい感想はそれほどないのですけど…。
特典として、収録されなかったコントについての簡単な解説もありますが、「納豆」が収録されなかったのはド下ネタだからでしょ!(笑)
「おたまじゃくし」のネタはそんなに西野氏が着ぐるみの出来に苦悩してたとは知りませんでした。というか公演当日まで着ぐるみの出来をチェックしてないのもどうかと思いますが…
特典映像として、公演当日の二人の楽屋でのオフショットも収められてますけど、小林氏の鍵をなくす過程は見ててイライラしました*3…あんな人が近くにいたら我慢できない…。

*1:結果、コントが16本(!)収録。

*2:プランじゃ着ぐるみは殆どないので…。女装は多いけど(笑)。

*3:鍵をしまった時点で「あの鞄、西野氏の物なのに何故あそこに鍵を?」と思って見てたので、無くした場所が分かってて余計イライラしたのかも。