今週見たテレビ

麒麟がテレビ出過ぎです。


●「笑っていいとも!(6/19:MON)
いきなり麒麟がゲストで出てました*1
「ランキングバトル めざせ!ぴったり21」コーナーで人気のデパ地下和スウィーツのランキング当てと、「ギリギリヒント!当たっちゃドカン」コーナーで回答者役にて引き続き出演。
先に出た対戦相手のカンニング竹山氏の流れで、登場してすぐに客席からブーイング受けてました。川島氏、またシャツ姿だ…。
ドカンワードの方がテレビにちゃんと映ってる時間長かったです。二人で相談せずにバラバラで答えちゃってましたけど、最後は二人で「せーの、東京タワー!」って答えてました(笑)。「赤」というヒントでいきなり「ムック!」と答える川島氏が可愛い。


●「アメトーク!」(6/20:TUE)
千鳥・麒麟笑い飯とろサーモンがゲスト。またシャツだ!(←もういい)
私自身はbaseよしもとには行ったことないんですけど、キャパ200席なんですか。小さいっすね。
田村氏曰く、大阪と東京を比べると「100%東京温かい」そうです。まぁまだ目珍しさもあるからね…。
トーク自体は事前アンケートでそれぞれのキャラクターについての話。田村氏は「天然」、川島氏は「イジられるのを嫌う」だそうです。
風俗の話は個人的には別にいいと思うけど、東京ではあんまりこういう話はしない方が…。イメージ的に。
笑い飯の西田氏、まだ髪長かったですね。切ったの見たいのにー!


●「お笑いホープ大賞2006」(6/20:TUE)
結果も知れ渡ってるし磁石は出てないし*2でなんとなく鑑賞。
見慣れたネタも結構あったし、東京03*3優勝で順当な結果かも。
個人的にはラバーガールのネタが好きでした。ラバーガール、どのネタ見ても面白い…。
キングオブコメディも去年優勝者として出てましたけど、活躍できたんでしょうか、この一年(笑)。


●「ジャイケルマクソン!」(6/20:TUE)
GAORAなので古いやつです。「第1回ジャイケルフォトデミー賞」で、芸人のプライベート写真のインパクトを競うというもの。
プラン9も出てたので、一人一枚ずつぐらい写真ありました。浅ゴエ氏は子供時代のスーツ姿(普通に可愛い)。個人的にはヤナギブソン氏のおばあちゃんとの2ショット写真が素敵でしたけど、インパクトが一番あったのはやはり久馬氏のスキー焼けの写真でしょう(笑)。話には知ってましたけど、実際に見たら衝撃ですよ!!
周りも大喜びだったけど、久馬氏自身がすごい楽しそうな顔してた(笑)。しかし怖いよー、あの写真!!


●「麒麟・千鳥の二笑流TV(6/21:WED)
オープニングのテーマが怒られた話。ただ主に「ネタ時間が長かった」ことで怒られた話ばっかりでした(笑)。
麒麟・千鳥・笑い飯がそれぞれ長めにネタやってくれたらビンゴ大会なくてもいいような気がしますけど*4
コーナーは「運だめし助っ人バトル」。これもあんまり面白くなかったなー。
見どころは缶入れも出来ず、倒立前転も出来ない川島氏でしょうか(笑)。全然出来ない人の動きだったもんな、最初から…。


●「Qさま!!」(6/22:THU)
麒麟が「チキンNo.1決定戦」の10m高飛び込みに。たむらけんじ氏と対決でした。
見どころはいろいろありましたが、田村氏の発想転換の過程(時間かかったけど最後見事に「いつかは飛び込むんだからいつ飛び込んでも一緒」という境地まで辿り着いていた)と、しずちゃんのものすごい心配そうな顔(田村氏はホント周りから愛されてるなー)、川島氏の余裕な感じ*5…等でしょうか。
ちなみに川島氏は水着姿より断然飛び込んだ後の白Tシャツ姿の方が素敵でした(笑)。
登場時の私服はあのYOOH!のときの花柄シャツ。あと髪型が長いときのままでした。


●「チャンネル☆ロック!」(6/24:SAT)
また麒麟出てる…!今回は笑瓶師匠と一緒でしたが。
なんか前も同じことしてた気がしますが、手品見て驚く係でした。ちなみに録画してあったので時計のトリック分かっちゃいました(笑)。

*1:いいともは毎日分コクーンが自動録画してくれてるので見られるのです。

*2:去年は磁石見たさに収録行ったので。

*3:のサッカーのネタは私初見でした。

*4:名古屋の学祭でのエピソードだそうです

*5:TIMEが2分05秒で歴代5位!