今週見たテレビ

今週あんまりテレビ見てないような。


●「アッカンべーす!」(6/14:WED)
2003年7月23日にオンエアしたものの再放送@GAORA。最終回で「笑渦の宴」でした。
麒麟は2組目だったんですけど、微妙に若い。「田村は友達のフリをして」が面白かったかな。
ただ、ネタ全体*1としてはあんまり…。その次の笑い飯のが面白かった(笑)。
チュートリアルは赤頭巾ちゃんのネタでした。徳井氏の作る脳内ドラマは面白いな。


●「麒麟・千鳥の二笑流TV(6/14:WED)
オープニングトークで、いろいろ話は出たものの、全部治療中の田村氏の不自然な差し歯に持っていかれる(笑)。ただしテレビで見るとあんまり伝わらないなぁ。傍で見てると明らかに違うんでしょうけども。
とにかく他の三人が田村氏の歯が気になるらしく、落ち着いて話が聞けない…。
川島氏の元カノの話は興味はあるけど実際にこういう風に言われる彼女は可哀相だなぁ。確かにお別れのプレゼントが「手作りの般若面」*2なのは怖いけど!
コーナーは「説明グランプリ」。これグダグダしてましたねー。何故か途中にネタコーナー挟んでる構成になってましたが。


●「笑点(6/18:SUN)
演芸コーナーにプラン9が出演。五人漫才でした。
比較的普段よりテキパキした喋り(笑)で、ネタは昔の遊びでした。身体を使った分かりやすいネタにお年寄り大喜び(笑)。
久馬氏のシャツを出したスーツの着こなしに眩暈。カッコいいなぁ。


●「クィア・アイ」(6/16:FRI)
http://www.foxjapan.com/tv/bangumi/queereye/index.html
これお笑いじゃないですけども、FOXで始まったゲイがストレートの男性を変身させる番組。
要するに「お父さん改造計画」をゲイがやってると思えば(笑)。
しっかし画面に落ち着きがない!すごい短いカットが矢継ぎ早に組み合わされてる感じ。
ゲイの五人組(ファブファイブ)は、カルチャー担当と料理担当の人はいらないような気がする(笑)。
今後も自省の意味を込め見ようかとは思いますけど、期待したほどは面白くなかったかなというのが素直な感想です…。

*1:「いろんな魅力」のネタ。結構動き中心。

*2:しかも最後の仕上げの紅は自分で引いてください、というメモ付で。…奥深いな。