今週見たテレビ

●「麒麟・千鳥の二笑流TV(6/7:WED)
コーナーは「最高の兄さんグランプリ」ということで、千鳥大悟氏・ストリーク吉本氏・麒麟田村氏*1の中から「最高の兄さん」を選ぶというコンテスト。23人のbase芸人が集まって推薦&討論。ここでもやっぱり中山功太氏の高いコメント力が。「空に二発」の話はすごい面白いエピソードだなぁ。
兄さん候補の三人は吉本氏を除いておめかししてたのが見てて楽しかったです。田村氏はK-1選手の私服や言われてましたけど(笑)。
吉本氏の推薦のときに川島氏が彼女と別れたエピソードを話してました。まぁいい話なんだけど別に「彼女からメールで別れてって言われた」とか「彼女と別れてボロボロ」とか言わなくていいんじゃ…。何アピールなんすか。
結局最高の兄さんはダントツの得票数で田村氏に決定。皆に慕われてる感じが伝わってきてよかったです。一人の後輩に「今日誕生日やろ」と言って月三回何か買ってあげたりとか、大悟氏の引越し祝いに「好きなモノ買え」て掃除機買ってあげたりとか、すごいお金の使い方だ。
「相方に毎年誕生日プレゼント」*2はいい話じゃないですか(笑)。「メンズコスメくれた、メンズコスメ」という川島氏が可愛かった。どこのブランドのあげたんだろ…。
ジュラシックパークの話*3はすごい。本物じゃないっすか!夢の国のキャストはどうクレーム処理したのか気になるなぁ。


●「メントレG(6/9:FRI)
麒麟が「楽屋訪問」の廊下部分にちょこっと出てました。スーツでしたけど、川島氏真っ黒スーツ!
国分氏に「象さん」「カバさん」と振られる度に川島氏がカメラ寄りで「麒麟です」やってました。前回同様、必要以上にニコニコ顔だよ。しかし、川島氏の新しい髪形にいつまで経っても慣れない。あの後ろ頭のスタイリングったら!(笑)


●「爆笑オンエアバトル(6/10:SAT)
磁石が513KBでオンエア。でも6組オンエアだったのでネタがカット版…。
アイドルのネタ、初見でしたけど*4面白かったです。
「なりたいドル!!」は言い方で笑ってしもた。掃除機のモノマネから終盤にかけてがすごくいい流れ(笑)。オチまでそこで行くとは。面白いなー。そもそも似てるし(←そこ褒めるとこ違う)。
「はぁーい!」は永沢氏が押してるギャグらしい*5ですよ。てか彼の押すギャグは浸透した試しがないが。
永沢氏がジャケットの襟に鍵モチーフのキラキラピンバッチみたいなのをつけてて新鮮。くりぃむみたい?(笑)


●「メレンゲの気持ち」(6/10:SAT)
麒麟ゲスト。田村氏の貧乏エピソードばっかりかなと思ったら川島氏も結構話してました。「一番好きな孫」の話またしてた(笑)。
登場時に紹介の意味で(?)M-1ファイナルの一回戦のネタVTRを一部流されてました*6
トークは田村氏が頑張ってました。何言っても許されるみたいな感じになっていた。得なキャラクターだなー。相変わらず横でニコニコしてる川島氏もいい人に見えてました(笑)。
川島氏はとにかくシャツばっかり着せられててますね、いろんなとこで。もしかして他のアイテムが似合わないのか…。


●「チャンネル☆ロック」(6/10:SAT)
これも麒麟ゲスト。今週麒麟いっぱい見たなー。なんと今回はゲスト一組だけです。あらすごい。
MCの薬丸氏に「なんで片方しかCM出てないのか」と聞かれ、「言うたらアカンやん!!人気ないからやん!」と悲しそうな顔をして答える田村氏が不憫。「人気ないから」て(笑)。あっちゃんが出てないのも同じ理由と取れますが…。
ゲスト一組だけなので抜かれる可能性が高いからか、いつもよりVTR見てる顔が表情豊かな気がしました(笑)。
あとは手品見て驚いたりとか*7
こちらも川島氏シャツですが、デニムで厚みのあるタイプだったので他で着てるのとはちょっと違う感じになってました。

*1:千鳥ノブ氏はMC、麒麟川島氏は他の芸人に混じって座ってました。

*2:川島氏に今年あげたのは化粧水と乳液だったそうです。

*3:ジュラシックパークで恐竜が出るような危険なコースに船が入ったことについて、文句言いに行った(!)らしい。

*4:てか磁石のライブ関係全然行ってないから初見で当たり前なんですけど。

*5:ラジかる!のコーナーで続けてやってたギャグ。

*6:やっぱり選ばれるのは一回戦なのね(笑)。

*7:田村氏がマジシャンに見せちゃいけないカード見せたりしてましたが(笑)。