麒麟関係まとめて

baseトップ組あたり、特に麒麟は細かい仕事が多過ぎてとてもついていけません!吉本儲かってんなぁ。
そしてほとんどが携帯コンテンツメイン。時代は携帯なんですねぇ…。


資生堂UNO CM「シート篇」
http://www.shiseido.co.jp/uno/indexp.htm
東西対決で一位になった麒麟川島氏とオリラジ藤森氏の新しいバージョンのCM。テレビでも流れてますけど、UNO公式で見られます。
「いらっしゃ〜い対決」「オヨヨ対決」「爽快シャキーン対決」「ずっこけ対決(15秒)」「ずっこけ対決(30秒)」の五本。
ずっこけ対決以外は前のCMと同じスタイリング(と言っても川島氏かなり髪がのびてますが)、ずっこけ対決だけスーツですけど真っ赤な靴下に驚いたよ(笑)。


●よしもとケータイカプコン宣伝部が行く!
http://www.fandango.co.jp/yoshi_cap/ogi_mov.html
カプコンの携帯コンテンツの宣伝用サイト。携帯がメインでPCは一部がちょっとだけ見られるのみ。
麒麟の他にバッファロー吾郎とか笑い飯とか。なんかコスプレさせられてます。やっぱり大喜利が一番見たいかなー。


●グリコ セブンティーンアイス爆笑ネタプレゼント
http://www.ezaki-glico.net/17ice-cp/kirin.html
こちらも携帯サイトメインの企画ですが、あの自販機で買うセブンティーンアイスのキャンペーン。吉本芸人17組の着ボイスや着ムービーがもらえるというもの。麒麟が持ってるのはワッフルコーンのバニラ?しかしこれいつの写真だろう、冬の格好してますね。


●ガチコラ
http://www.randc.jp/gachikora/
説明は省きますけど(笑)結局ガチコラは麒麟が残ったそうです。へー。(←ひどい)