「さんまのまんま」

メンB」の裏でしたが、パペットマペット(と鉄拳・なかやまきんにくん)がゲストということでどうしても見たくて…滅多にやらないビデオ録画をやりました。デッキで録画したのものすごい久しぶり。


ピン芸人でも異色な三人の不思議な組み合わせ。しかしやっぱりパペマが一番異様でしたよ、あの空間では…。
飲み物を聞かれたときの「僕何にも飲めないんで」という答えには普通に笑ってしまいました。
さんま氏は鉄拳氏が一番いじりやすそうでしたが、隣から「鉄拳さん、(隠してる年齢が)バレちゃうよ、ヘンなこと言ったらバレちゃうよ!」とか優しく気遣ってるパペマがとても微笑ましいー。逆にうしくんとカエルくんの声が一緒だとさんま氏にツッコまれたときに、「いや、でもちょっと違うよね」とかばう鉄拳氏となかやま氏にもほのぼの。「この二人はとても真摯に受け止めてくれるんです、僕のこと」(笑)。
うしくんとカエルくんが脱水機に張り付いてるくだりも爆笑。可愛すぎる…


鉄拳氏が豊島区の長者番付に載ったという話にはビックリ。どんだけ儲けてんだー!!
しかし今の若手で印税で生きてけるという活路があるのはとてもいいことですが。
出版不況と言われてるのにこういう本は売れるんだなぁ…って「コント大作戦」買った私が言うのもおかしなもんですけど…。


一応さんまのまんま向けのネタを三人がそれぞれ披露。順番決めるときのじゃんけん→あっちむいてホイにも爆笑しました。覆面さんも右向いてた(笑)。うしくんのチョキもものすごく可愛かったです。く・苦しそう…
ネタは鉄拳氏が一番面白かったです。ちゃんと持ちネタもやってました。
最後にまんまちゃんのコーナーにも三人残ってました。パペットマペットの腹筋が素晴らしい!
「うしさんとカエルさんの勝ち!」「やったぁぁー!」(笑)