「松本紳助」

松紳ディナーショー」にザ・プラン9が。
松紳は以前に一度観覧行ったことがありますが、お客さんもその日何をするか知らされないので(当り前か)客席も驚いてました。プランと笑い飯ということで、この日のお客さんはお得だなー。


肝心の松本氏・紳助氏はプランを知らないみたいでしたが(千原兄弟も知らなかったですよね…全然先輩に目をつけられてないのか…)、ダウンタウンと紳助竜助と一緒のNHK上方漫才大賞優秀賞を獲ったというつながりで。
これまでの松紳ディナーショーみたいに一週で何組もやるのかと思いきや、まるまる30分プランでした。うわー、貴重(関東では)。


ネタはこの間の「笑いの金メダル」と全く同じ、通り魔・昔の遊びでした。
プラン自身が緊張してたのか(?)、笑金のときの方が格段に受けてたような気がします…。


ネタ終わった後に松本氏と紳助氏とのトーク。で、二人のプラン評がものすごく的確で心底感心…。
「五人だからテンポが遅い」ってのは目から鱗。私はずっとプランは五人だから変化が少ない(それぞれがアドリブを入れだすと収集つかなくなる)と思ってたんですが、そうか、テンポが遅い…。そうかも…。
「(だから)もっと仲が悪くていい」っていうのも素晴らしい。しかし二人で仲が悪いのはなんとかなりそうですけど、五人で仲悪いとちょっと難しいのでは(笑)。
個人的には先輩を目の前にして緊張している久馬氏がとてもとても魅力的でした。か・可愛い…。あんな久馬氏あんまり見たことない。いつも悠然としてるイメージ(笑)。
キャスケット姿も素敵でした。


浅ゴエ氏はギャラについての質問で、一番盛り上がってたかも。お金に興味のある人は大好きです(笑)。
紳助氏の出世ぶりはスゴイの一言…。
前から「関東のレギュラーは関西のそれとは単価が桁違い」というのはよく言われてることですが、本当にそうなんですねぇ。
「17億?」「17億?」「これは夢が広がるなー」が面白かったです。


概ね松本氏は好感触だったと思います。これは嬉しいだろーなぁ。