「シブスタ」

なんということでしょう。アメザリの水曜日のゲストにエレキコミックが!!
まさかエレキが来るとは思ってませんでした。神様ありがとうー!(←大袈裟)


最初のネタ時間に何をするのかと思ってたら「銭湯」でした(笑)。
単独の下ろしネタ(シングルカットするネタ)がどれだか知りたかったのにー。
ネタ中にやつい氏が「フル○ン」と連呼してしまい、今立氏が「あー、怒られるかもなー」と言うと「もう(番組に)出られないよー!」とやつい氏がパニックに。さらに連呼してしまうやつい氏に今立氏が「オチに向かえ!!」(笑)
エレキの敵は本当に番組の偉い人なんです。大人に怒られるのが一番怖いんですよね(笑)。


汗びっしょりのやつい氏に対し、今立氏はネタ中何をしてたか?と聞かれ、「今日はずっと座って…ずっと身体を洗ってましたけど。右腕を重点的に」と今立氏(笑)。
この組み合わせは「アメリカンコミック」じゃないか!と思ってたら、エレキもその話してました(笑)。一緒にライブをやろうって言ってた*1のにーと。


コーナーはいつもやってる「タンクトップ戦隊生レンジャー」。エレキ二人もちゃんとタンクトップ(彼らにとってはノースリーブ?)着てました。全然似合ってませんでしたが(笑)。
やつい氏は「明るいよ!」を連発してました。てか柳氏が積極的に振ってた。
音声さんに音を出してもらって遊ぶのに乗らないキャラの今立氏*2がよかったです。「早く二問目にいって下さい!」(笑)。
基本的にクイズコーナーというより大喜利みたいになってましたけど、今立氏の答えっていつも分かりにくいですよね…。やっぱり回しをやって頂いた方が…。
結局クイズには全然答えられず、巨大ハリセンで殴られてました。


最後の告知は、エレキトークと次の単独「ソーイング」についてでした。
明日の予告で「今日の柳原さんのツッコミはどうでしたか?」と聞かれたやつい氏、一言「古い!」(笑)。


生放送でエレキというのも久しぶりでしたし、やっぱりアメザリと一緒というのが嬉しい番組でした。今立氏も結構フランクな口調でしたし(←距離のある人には敬語が基本なタイプ)。
ゲストってメインMCが決める権限がある程度あるんですかね?「いつかは呼ぼうと思ってた」という平井氏(←やつい氏・今立氏ともに親交がある)の発言もあったし。
基本的に事務所が同じ人が来るものだとぼんやり思ってたので、嬉しい驚きでした。
シブスタはメイクさんがついてるということで、今立氏の髪型もちゃんとしてたし(笑)。
ゲストは私服だと思うのですが、今立氏あんなオシャレ素材パンツ履くように…と目頭が熱くなりました。色もなんか微妙でオシャレだった。Tシャツとは全然あってなかったけども。

*1:詳しくは「若手芸人パーフェクトカタログ」の巻頭対談を参照のこと。

*2:いまや懐かしい「光が丘サーカス」でもこのキャラだったなぁ…(遠い目)。