「超仮説Xリーグ」

エレキも出るのかと思いきや、何故かグループAとグループCをまとめるというよく分からない構成でした。


アメザリはVSインジョンで、「横綱がチビッコとジャンケンすると生き別れた父親に出会う」というのが超仮説でしたけど…この仮説ってもしかして自分達で作って提出してるの?
「生き別れた父親」って平井氏のためのフレーズじゃないですか*1(笑)。
前回フラットな漫才で苦戦したからか、今回はすぐ漫才コントに入ってました。
横綱が子供達とのイベントでゲストに来ているという設定で、柳原氏が司会役。兼横綱の生き別れた父親…というよく分からないネタでした(笑)。
最後の「ありがとうございましたー」でも手が上がってなかったよ、柳原氏…。
結果は5-1で、アメザリの勝ちでした。
しかしあの試合後のジャッジの解説はマヌケですねぇ。「平井さんの顔芸が力強かったです」と言われてました。力強い顔芸…。すごいフレーズ…。


個人的に面白かったのは、東京ダイナマイトキングオブコメディでした。
両者とも仮説の終わりを拡大解釈したタイプのネタでしたけど(笑)、もうそういうのも全然アリだと思います。
てかそうしてくれないと見るに耐えない。

*1:東京ダイナマイトの「ちょんまげ」も元ネタワードですね。