「よしもとおもしろ水族館」

http://www.omoshirosuizokukan.com/index.html
実はこの日、横浜に旅行に行ってまして、中華街に新しく出来た吉本の水族館に行ってきました。
そんなに期待してなかったんですけど、水族館として面白かったです。
(ちなみにお笑い芸人はほとんど関係ない施設です)
水槽の見せ方や、水槽の中のレイアウトが凝ってるし、クイズがついたスクラッチカードを削るために結構一生懸命観察しなければいけないシステムになっていて、夢中になって説明書きとか見てました(笑)。
子供とかにはいいかも。
ただ、施設としては小さいので、ダイナミックな水族館を想像してるとちょっと期待はずれかな?こじんまりとした可愛らしいスケールです。


この日は横浜のインターコンチネンタルに一泊しました。
バスルームに備え付けのバスソルトがすごくいい香りで、どこの製品か知りたかった…
http://www.interconti.co.jp/yokohama/