「メンB」

今回はなんと言ってもマイティ谷井のコント!!
エレキが二人揃って出てたんですが、今立氏の汚れ役が!!
スーツでマネージャーでだめんずですよ!
ギャンブルで借金で裏切りですよ!(笑)
かなり萌えました。あんなにがっつり演技してるのも珍しいし(笑)。何度も見ちゃったよ。


借金取りのインジョンが持ってきた借用書を見て、今立氏が借金する理由として瞬時に私が思いついたものは、
 1)食玩買いすぎ
 2)マンガ初版本揃えすぎ
 3)アーケードにつぎ込みすぎ
だったんですけど、あっさり「ギャンブルにハマっちまって」と言われてしまいました(笑)。あ、コントだったんだっけ、そういえば…(←バカ)。


コントとしては先週の方が面白かった気がしますけど(笑)、車のキーのところは普通に笑ってしまいました。
しかしこのコント見て、咄嗟に「夢で逢えたら」のポチと卍丸を思い出すのは世代ですか。そうですか。


アカペラ部も面白かったです。
「負けたよ、児嶋ロミオ」「もうジュリエットもいねぇから」「チャゲと飛鳥分かれちゃって大丈夫か?」「何ヒットスタジオだよ」「ロミオいつもいいとこ取っちゃうんだよ」「『俺』の方が近いんじゃないの、『私』というよりも」等、今立氏の素敵実況&素敵ツッコミ炸裂でした。


あとは「さっくんお兄さんの気にしない体操」がドストライク。子供番組テイスト大好き!(笑)
後ろでちゃんとエレキ二人も園児コスプレしてました。
谷井氏は女子に混じって唯一最前列でしたけど、ベストポジションはあそこじゃなくて、さっくんお兄さんの後ろに居たポイズンの位置かも(カメラに映るという意味では…)。


番組始まってから出番が増えたのは、エレキコミックアンジャッシュ佐久間一行氏かも。長井氏や陣内氏は最初出番多かったけど、ラーメン味久以外では面白いレギュラーコント持ってない気がします。ただ単に忙しいのかな…