ゲーム大会

ロフトプラスワンでゲーム大会*1。オールです。
あー、今立氏見るの久しぶり(と言っても一ヶ月半ぶり)。
以下、箇条書き。順不同です。


・ゲスト予定だったアメザリ平井氏は沖縄に行ってて来られないが、後にオンラインゲームで参加。
・出演者全員、お揃いのゲームT。XBox(だっけ?)の卓球ゲームのTシャツ。「これからどんどん媚びてきますから!」
・団体名を「ピコピコ隊」にするか「ピコし軍団」にするかで悩んでいるそう。
・最初はやはり「あぶない刑事」。18KIN大滝氏が上手になっていた。
・今回は初めて事前の打ち合わせをした回だそう(何故いきなり?)。しかし最初にやるゲームは決めてない。
ファミコンで映画をテーマにしたものなどのラインナップを。「ダイハード」とか。
アメザリ平井氏とはモンスターハンターで待ち合わせ。しかし待ち合わせ場所にいない平井氏…
・沖縄からログインしている平井氏(kanta)に大喜利のお題を出して苦しめる升野氏たち*2。平井氏の答えはホントひどかった。
アメザリは公式に作ってもらった(?)アメザリ専用の鎧があるそう。確かに赤かったです、平井氏のキャラの装備。
・実際にドラゴンを倒しに。初めてあーゆー画面見ましたけど、リアルな分、怖い。
・倒されるドラゴンを見つつ、今立氏が「やめてー!悪いドラゴンじゃないんだー!」(←子供演技)
・最後に再度大喜利のお題を出すと「答えは…」と入力した後、平井氏逃亡。これには会場ビックリ。逃げるか、普通…?
ファミコンの伝説エロゲ(?)をプレイ。「スペシャル」選んだらそうなるに決まってんじゃんよ!(笑)
・卓球ゲームを対戦。今立氏がコントローラー握ったのはここだけ。
・卓球、今立氏と升野氏は実際にトーナメント大会に参加してきたそう。ただ、結果が普通過ぎてVTRはカットだそうです…
・毎回恒例、ニイルセン氏のプロレスキャラのお披露目。今回は新作キャラというより場外乱闘の裏技(?)見せてもらいました。


ざっとだとこんな感じでしょうか。
今立氏はホントどんどんお酒を飲むように…JINROいっぱい飲んでた。そして毒舌になっていた。大滝氏に「発言になんかトゲがある」って言われるのってかなり末期でしょ…!(笑)
コンティニューで言ってたグッズはまだ作ってないそうで、でもニイルセン氏や升野氏がイラストデザイン担当だそうなので、かなり良いものが出来そう。期待大。

*1:エレキ今立氏とバカリズム升野氏がやってるゲームイベントの名前。

*2:音声はないのでチャットで出題&回答。