伊豆へ一泊二日

ということで、旅行してました。珍しく。
あさちゃんが「うちの伊豆の別荘に来ない?」とブルジョアにしかできない発言をしてくれ、かくさんと三人旅。
主に行ったところ。

 ・ハトヤ
 ・はつかの
 ・あさちゃん宅の別荘
 ・崖を見るクルーズ
 ・東海館
 ・回転寿司

…以上!メインは温泉と食べ物な旅でした。


ハトヤはあの「伊東に行くならハトヤ」のハトヤ。電話は4126(ヨイフロ)のハトヤ。魚抱えてるハトヤ
まー、すごい場末感が逆に笑える感じでした。海底温泉、すごい。ハダカで見る水槽。亀。エイ。ここは家族連れが多かったなー。


はつかの」は驚異の焼肉屋さん。いろんな意味で。
もともとはあさちゃんが、エレキコミックのやつい氏が日記で行ったと書いてたよと教えてくれたお店で、ただバナナマンの日村氏はそれ以上に尋常じゃないくらい行ってるらしいです(笑)。写真山ほど飾ってあった*1…。
ものすごーくミニマムなお店に、お客さんがいっぱいなの。お肉の乗ったお皿をお客さんが回さないといけない感じ*2なの。店入ったばっかりのお客さんが「あ、それ取って」とお店の人に言われる感じなの。
しかしお肉が美味しいんだよー!本当に美味しい!
ビックリする美味しさだ。タレもハズレなく美味しい。


崖はあさちゃんご希望で、船に乗って崖を見ました。崖っつーか…崖か。船に乗るの久しぶりなので酔うかなーと心配してたんですが、全然平気でした。大人になったなー。
東海館は、かくさんのリクエストで。歴史ある温泉です。
温泉はこじんまりとしてましたが、人も少なかったし、なんと言っても建物がよかったなー。
カフェも併設してて、お客さんあまりいなくてガランとしてましたが(笑)、それで一層おばあちゃんちみたいで寛げました。ぷはー。いい感じ。
あと回転寿司は駅前のお店に行ったら、ものすごく美味しかった…し、創作メニューみたいなのが多くて新鮮で食べ過ぎてしまいました。
あら汁も美味しかったよー
近くのお店で食べたはちみつソフトクリームも淡い甘さで美味しかったです。美味しいしか言ってないな、私…。


温泉は上記二つの他に、たまたま寄った駅で足湯(無料!)をしたのが最高でした。田舎でなかなか電車が来ないからゆっくり出来るし(笑)。あの足湯温泉、我が家に欲しい。駅といってもホント山の中にあるので、緑を見ながらのんびり足湯が出来るロケーション込みが良いのですが。


本当に久しぶりの旅行でしたが、誘ってくれた二人、ありがとうでした。
二人はまさか私が行くと返事するとは思ってなかったらしい(笑)。いや、温泉は前から行きたいって言ってたじゃないか…
しかし温泉以上に食べ物も美味しかったし、いろいろ楽しい旅でした。わーい!

*1:はつかののサイトでも見られますよ。こちら

*2:おじさんとおばさんが二人だけでやってるお店なので。