「エレ片 OMOSHIRO LIVE vol.6〜東京凱旋〜」

エレ片ライブの六回目は東京で。会場は日本青年館
エレキ見るの久しぶり過ぎるだろ!夏の単独もなかったし!!
このライブも12月にエレ片DVD vol.2として発売されるそうなので、以下たたみます。


簡単に箇条書き。順序をよく覚えてないので順不同かも。

・オープニングは朝礼コント。「お願いするよ!」を連発の今立氏。
・素人を舞台に上げるのは個人的にもうやめてほしい(見てて辛い)。
・オープニングVTRは新作(だよね?)。
・エレキ単独でやった海バイトのコントの+片桐氏(かっつん)ver。
・物販CMシリーズは新作!!やったー!
・やつい氏のキムタクGATSBY会心の出来栄え。似てる似てる(笑)。
・今立氏はコニタンのぐび生。自宅撮影らしく後ろで犬*1がちょろちょろ。
・片桐氏は資生堂TSUBAKIを全部一人で。もう最初の荒川静香のポーズで爆笑ですよ。その後も全員分真面目に演じててすごい出来でした。
・「うらないのコーナー」では、スキャンダルで売れるため(?)相性のいい女性有名人を見つけよう!ということで、恋愛運とか結婚観とか相性とか占ってもらったVTR。
・まずは各自自分の好きな女性タレントをリクエストして占い。片桐氏は吹石一恵、今立氏は相武紗季*2、やつい氏は広末涼子(だっけ?)。
・人気タレントをどんどん調べていって、相性がめちゃくちゃいいのは、小林賢太郎倖田來未やついいちろう+卓球の愛ちゃんという結果に(基本的に年齢差を無視した占いでした)。
・片桐氏の小学生時代の三冊の日記朗読のコーナー。小学生の作文は本当に卑怯なくらい面白いよ(笑)。私が一番好きなのは「とっこやさん」でした。
ガンダムEXPOの会場で、参加していた片桐氏がエレキ二人を案内するVTR。熱心に解説を続ける片桐氏に顔が死んでいくエレキ。「大地に立つ今立」をしようとする今立氏に片桐氏が「お前ツッコミだろ!」(笑)。
・最後のコントがまた片桐氏のリサイタル(?)コント。ゲストで氏神一番氏が登場して歌ってました。
・エンディングVTRは、この間銀杏BOYZの峯田氏がラジオに来たときの映像と峯田氏が作ってくれたきらきらいいにおいのテーマ曲。
・エンディングトークは、氏神一番氏を呼び込んでいろいろ。三日前にやつい氏から「衣装とカツラを二つずつ持ってきてください」という発注が来たそうな。


今立氏は、シャツ+ジーンズという服装でした。ゲームTシャツではなかったよ。
個人的にはガンダムEXPOのときのポロシャツ姿が好きでした。エンディングVTRのラジオのときの格好は頂けなかったけど。


一番嬉しかったのは、物販CMの最新作…ですが、単独じゃなくエレ片でおろすとは…!
なんか複雑な気持ち。当分単独やらないつもりなのか。
ライブ全体で一番印象に残ったのは、やっつん氏神氏に対するあしらいでした。彼はああいうポジションの人(例:ユリオカ超特Q氏、ジョビジョバ坂田氏)への接し方が天才的。「そんな失礼なことをお笑いじゃない人に…!」と聞いてるこっちがビビるような台詞をやっつんから吐かれ続ける氏神氏が、ずーっと嬉しそうなのが驚愕でした。
いや、やつい氏がそういうのが得意なのは前々から十分知ってるけど、新しい実例を目の当たりにして少々ショック。すごいなアレ。
というかああいう才能欲しい!!「人徳」じゃ片付かないぞ、あの彼の(ある一定のポジションにいる人たちからの)支持率。キャバ嬢だったら即ママになれる勢いの才能ですよ(←褒めてる)。
氏神一番氏の登場だってむちゃくちゃだもんな、ライブの構成的に…*3。しかし本人上機嫌。誰も損しない。すごい。

*1:ちゃんとメイプルという名前があるのですが今立氏自身が名前を呼んでるところを聞いたことがない。←深読みして下さい

*2:最初聞き取れなかった…ミスタードーナツのCMしてる人です。

*3:一応その前に片桐氏がカブキロックスの格好してるんですけどもさ。それでもさ。