どうでもいい話二題

●ご近所芸人さんの話
ちょっと前に地元の商店街を歩いてたら、前を行く男二人連れの片方がどうも名刀長塚氏に見える。
似てるなぁ…と思いつつも、まさか追いかけて「名刀長塚さんですよね?」と確認するわけにもいかず、そのままモヤっとして終わっていたのですが。
今日、もう一度見かけました。あれは間違いない、名刀長塚氏だ。ご近所だったのか*1
私、彼の普段の姿は結構好青年で好きなので、嬉しかったです。まぁ声は掛けないけども(笑)。
ちなみに、以前よく見かけた三拍子の高倉氏*2は、随分前にお引越ししたらしいです。残念。


●WAGEの話
この間、テレビをぼーっと見てたら、元WAGEのアフロの人(小島氏)が一人でネタをやっていた。
半裸で大根を剥いていた(どういうネタだよ)。アフロでもなくなっていた。
東京ビタミン寄席は懐が広い。

*1:と思ったんですけど、本人駅に向かって行ったのでもしかしたら連れがいるだけなのかも。

*2:婚約おめでとう!←遅い。しかし全然どこでも話題になってませんよね、これ…。