「ニュースの天才」

ニュースの天才 [DVD]

ニュースの天才 [DVD]

CSで録画したもの。実話を元にした物語で、有名な捏造記事を書いていた記者が主人公です。


ストーリーは大筋知ってたので、もう嘘がいつバレるかでとにかく落ち着きませんでした。
だってもう疑われだしてからの上塗りの嘘が下手過ぎるんだもの!!もうちょっと準備しなよ!!と思ったけど、バレないこと前提の嘘だったんだろうな…
彼を直接知ってる人達は全然嘘が見抜けずに、社外からのチェックで結局記事が疑われだすんですが、こういう風に人柄だけで世の中渡ってる人って多いんでしょうねぇ。
しかし弟に嘘に協力してくれ!って言うの、プライドないなぁ。弟も何故協力しちゃうのか。お兄さんは記者やってるって知ってるでしょうに。
映画としては90分ぐらいなのでかなりコンパクトです。
芸人は面白くするためには嘘ついてもいいけど(バレたらある程度醒めちゃうけども)、記者はウケ狙いで嘘ついちゃうと取り返しがつかないよねーなどとアホな感想を抱きました。