「東京ダイナマイト先生 vol.9」

東京ダイナマイトトークライブ@新宿ロフトプラスワン。
前から行きたいと思っていたのですが、やっとこ行ってきました。先月のますおかとの合同ライブで背中を押された感じです。
個人的には松田氏が話してるのを聞きたかったのですが、結果から言うと松田氏ほとんど聞き役で話してなかった(涙)。


以下箇条書き。太字は(シークレット)ゲスト別部分。
・松田氏はますだおかだの岡田氏と同じスポーツジム、普段の岡田氏もテレビ通りなのを見て感心
・ハチミツ氏は増田氏とメールのやりとりをしている。二時間以内につまらない内容のメールにも必ず返事が来る
笑金出演以後、松田氏のママのお店が大繁盛で大助かり
・某DTと共演しないというハチミツ氏の前言は撤回、松田氏と事務所の意向で共演することに
・ハチミツ氏は「浜ちゃんが面白い」のだそう
東京ダイナマイト野音まつりの売り上げはチャリティで、発展国の学校に「東京ダイナマイト鉛筆」を納める費用にする


安田大サーカス
・団長は自転車で来たのでソフトタイプのヘルメット被ったまま(最後まで被ってた)
・ハチミツ氏はクロちゃんの「あ〜ん、色違い!」のやりとりが一番好き
・西成地区の怖い話(主に団長とハチミツ氏)
・お笑いブームが終わったらどうするか?という質問に、HIRO氏「また漁師やる」クロちゃん「最悪親がいるんでー」
・クロちゃんの(話としてよく出来た)彼女バナ
・「松竹の面白いとこは『○○師匠が〜』て言うても誰も知らんとこ!」(団長談)
言ってはいけない話を酔っ払った団長が延々してた
・休憩時間で他の出演者がはけても延々一人でトークしてた団長(主にコンビ時代のアメリカ縦断、実兄の話題)


レイザーラモン
・最初にハッスルの告知でRG氏だけ登場、のちにドッキリのカタチでHG氏が登場(ゲスト二回目)
・最近はRG氏が売れてきたので、HG氏が「RG待ち」をしてるときもある
・「RG待ち」=「スベリ待ち」(笑)
・RG氏は忙しいのをアピールしたがる。「俺、飛び出しだから」と言って二時間ぐらい楽屋から飛び出さない(笑)。
・ネタを作ってる時間がないので、Laugh!も一本だけのネタで周っている
・他の芸人のネタだと舞台袖で見るハチミツ氏もレイザーラモンはいつも同じネタなので見ない
・「RGを見てるとお笑いっていろんなカタチがあるんだな〜って思うわけですよ」(ハチミツ氏談)
・ハチミツ氏はRG氏の「おじゃ…おじゃ…」というオジャーマンツープレックスのフリに「おっ!」と反応するようにしている(盛り上げるため)
・持ちキャラを活かしきれてないRG氏に「手を差し伸べないわけにはいかないんですよ、彼に」(HG氏談)
ステロイドの誘惑と戦うHG氏(やはりちょっと怖いそう)


猫ひろし
・もともとは東京ダイナマイト先生レギュラーなのに多忙のため久しぶりの出演
・ハチミツ氏の前だと緊張してるのに、松田氏と二人きりになると軽くタメ口になる猫氏
・ハチミツ氏の耳打ちをそのまま松田氏に向かって喋る猫氏(延々楽屋でやられたそう)
・この間マイケルジャクソンと仕事が一緒になった猫氏、ブリーフ姿で追い返される
・「今夜もビートイット!」「BEAT ITでいいだろ、同じなんだから」
・付き人のジジーブー氏はオーラを見ることが出来る(松田氏が見てもらう、守護霊は農家の人)
・「なんでそんな嘘つくの?」(笑)
・忙しくなってきた猫氏、一番稼いだ月で340万円だそう(言わないから、と言われて耳打ちしたら即効バラされてた)


こんな感じでしょうか。
客席は男子が多かったし、男子だけが笑ってる時間もありました(笑)。
私は初めて行ったのでいつもと同じ感じだったのか分かりませんが、二人とも序盤で「飲みすぎたね…4時から飲んでる*1もんね…」と言ってました。とにかく松田氏が聞いてばっかりで自分のこと話さなかったなー。東京ダイナマイトが二人だけで話してる時間も短かったし(ゲストの話が主といった感じ)。
個人的にはハチミツ氏が「今のお笑いブームが終わったらどうする?」という質問を芸人にしてたのが興味深かったです。RG氏はえらい楽観視してましたけど、答えに性格が出ますねー。
あと今のところ、「M-1は出ようと思ってる」*2そうな!「東京出る人いないでしょ」とのこと。頼もしい(笑)。


松田氏は黒×ピンクのTシャツに、キラキラの音符ネックレスをしてました。可愛かった。あのネックレス欲しい(高そう)。
次回はvol.10なので大きなところでやるかも?とのことでしたが、会場によっては行こうかなー。ロフトプラスワンは辛い…あんまり行きたくない…。

*1:開演は7時

*2:去年のM-1終わり、ハチミツ氏は来年不出場という意向を発表してたのです。