非国民

女子フィギアやってる時間に目が覚めてても、ブリトニースピアーズのライブ映像見てた私…。
会社行ってからお昼に同僚と話してたら、「荒川の滑りを生で見たかったー」「夜の放送、家にメールしてビデオ録画してもらう」と言う皆との温度差に真っ青になりました。
ホントに私ってそういう感覚を人と分かち合えないっていうか…。起きた時点でオリンピックのことなんかちらりと思い出しもしなかった*1
普通の人にとっては、M-1がこういう感じなんでしょうね(←ヒドいまとめ)。

*1:前にも書いたけど、ホントにオリンピックに全く興味がありません。でも私以外の皆(日本国民)がメダル欲しがってるのはなんとなく分かるので、獲れたら「欲しいものが手に入ってよかったね」という程度です…。