UNOお宝DVD

後日感想を書くと言ったので、改めて。


中身は発表されている通りですけど、こんな感じ。
●ENTERTAINMENT
 ・TV CF(あいうえお順、オンエアver./未オンエアver.各54パターン)
 ・お蔵入りネタ(長州小力ふかわりょうアメザリ柳原・ビビる大木)
 ・UK TV CF(音楽担当のバンドのCM)
●U.N.O. BAND
 ・TV CF(各メンバー分、5パターン)
 ・PV(2パターン)


一番の見所はやっぱりTV CFの未オンエア分だと思います。
UNOサイトで見られるスペシャル映像と同じなんだと思ってたら違ってました。結局一人何パターン撮ったんでしょうか??*1
オンエアverと似たことやっている人あり、NGっぽいのを収録されてる人あり、スタッフに笑われてる人あり。
あと全員分ALL PLAYで見ると、さすがに目がチカチカしてきます。
それぞれ見てたときは気付かなかったんですけど、各自の「名前の長さ」が「自由に使える時間の長さ」に反比例する*2んですね…。「東京ダイナマイト ハチミツ二郎」と「ホリ」じゃ、使える長さが1/9ですよ!

*1:今立氏はそんなに時間かからなかったと言ってましたが。

*2:つまり名前が長いと谷啓氏のナレーションの始まりが早くなる。のでネタがNAにカブることが多くなる。