「ゲーム大会」

バカリズム升野氏・エレキコミック今立氏のイベント「ゲーム大会」@ロフトプラスワン
今年の初エレキ(片方だけだけど)です。


まぁ内容的には前回とほぼ同じで、ファミコン→ニイルセン氏のプロレスゲーム→洋ゲー(主にかわいいエロ)。
新しくゲストに流れ星の中島氏・カオポイントのオクマン氏が来てました。
客席に背中を向けて延々ゲームするというスタイルに中島氏が戸惑ってました。主催者升野氏は客席に対して「黙って見とけ!」というスタンスでした(笑)。
どきどきキャンプの岸氏も引き続き参加してたので、結果的には今朝公式発表だったR-1ファイナリストが二人揃ってるという豪華メンバー。すごーい。


肝心の今立氏は今回もお酒飲んでばっかでコントローラーを握らず。握れよ!!
酔ってるんでツッコミも鈍りがち…。アカンがな。
嬉しかったのは久々にゲームT姿を見られたことぐらい?(←ささやか)


中島氏が帽子+メガネでかなり素敵でした。後輩ちっくな立ち振る舞いもかなり良し。
なんか流れ星をこんな感じで見ることないので新鮮。
ケーブルテレビではよく見るんですけども*1(笑)。


しかし升野氏のR-1決勝進出はホント驚きました。
私、土曜日の決勝見に行くんですけど、全然予想だにしてなかったですもん。
普段私がライブとか見に行く芸人さんはそういう賞レース関係ない人が多いので(笑)、ホント例えて言うなら「升野先輩、インターハイ決まったんだってー」と突然聞かされたみたいな感じです。分かりづらいか。

*1:主に焼肉屋に行ってるとことかを。